FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎内川へ!

いつもそうなんですが・・・普段?フラッと釣りに行けるのは自宅10時発~帰宅が4~5時の、そんな時間帯で行きます。
この日も胎内川へ・・正味4時間!!  囮買って釣り券買うと2,500円  
でもこの時間帯が鮎釣りには一番良い時間帯と師匠から聞き・・・。





でも、始めての川!!不安だらけ、囮2匹で大丈夫なのかと・・・・?


遠くの山にスキー場が見えます。
25tainai2.jpg

最初は上流へ入りますが・・・まるで石が泥だらけ!!
苔なんて何処にも無い・・・・。
仕方なく何人か釣り師が居る白波が立っている場所に入り。
  幸い、此処は流芯だけ辛うじて良いのか??いくつか掛かり始める。
脇の石はみんなこんな状態!!

25tainai3.jpg


25tainai4.jpg

此処で3時過ぎで退渓。
少ないですが良い経験をしたなあ~って感じですね~。

25tainai5.jpg

さてさて、仕事仕事!!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

eba : 2013/08/30 (金) 11:22:14

ようやく本日ブログ、拝見できました。

釣れないなんて言ってたけどやるじゃないですカー!
前回が7でこの日は5?、只でさえ釣れない年の終盤でしっかり釣るなんて!

この日は加治川?今度は案内お願いしまーす!!

kazoo : 2013/08/31 (土) 09:21:02

ご無沙汰してます!
行ってしまいましたね。そっちの世界に(^.^)/~~~でも、楽しいですよね。オトリが騒ぎ出したあとにゴン!ゴンー!!あれ?エビになってたみたいな?食べ切れなくなったら遠慮なく送ってください(^^)車変わりました?

やま : 2013/09/01 (日) 09:08:08

ebaさん、おかげで?すっかり?どっぷり?はまってしまいました!!  これもebaさんの教え方がうまいんだな~と・・・。  まだまだ未熟ですからこれからも懲りずに御享受を頼みます!!

やま : 2013/09/01 (日) 09:22:20

kazooさん、ほんと!ご無沙汰です。  いや~すっかりはまっちゃいました。でもフライは捨ててませんから! こちらの夏のメジロアブで釣りにならない時期でも川で釣りをしたい!!そんな気持ちが高まりまして。幸い良い指導者に教えてもらって楽しいです。今年はもう少しありますからぜひご一緒に!!あっ?フライですよ!  車はかなり走った中古を。おとなしめの奴で。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。