FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこへ行っても増水!

 8月 1日の釣行。ブログのアップが遅くすみません!
二台のパソコンがいよいよ言う事を聞かなくなってきました。

この日はebaさんと釣行を計画してましたが、前夜佐渡沖にでかい雨雲があり
釣りにならないだろうと断念!!

しかし朝になり、せっかくの休みだからと県北に走りました。
予想通り増水・濁り


ebaさんは鮎をやるということで、私はしばし観戦。
そして鮎の付き場や流し方を見聞きし、なかなか面白いものだと・・・。
小河川なら教えてもらいながらも楽しめるのかも??

しばらく見物の後、そして私はイワナがいる川へ。



先日来た時と同じく通行止め!!  
ここなら少しは魚が残っているだろうと歩き始めましたが・・・
かなり遠い!!


812_20130803152033444.jpg

車が通らないので廃道になりそう。

813.jpg


やはり入る人が少ないのか?入ってすぐ、いきなり28センチ!!

84.jpg

それからもポンポンと大小のイワナが飛び出してくる?って感じ!!85.jpg

そんな中、滝で巻かなければならない流れ出しで
良い型のイワナが滝からの流れ出しに定位!!
 此処だけは慎重に!!今まで付けてたクイルパラを2流し??
反応無し??インジケーターを付けたニンフ!これは少し動くけど
くわえない??仕方なくピーコックとフロスを巻いたフライ(イワイイワナもどき)で、
素直に出てくれました!!
これが29センチ超の尺ギリギリ無しのイワナ!
86.jpg


88.jpg


89.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。