FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライズ!手前から順番に4レンチャン!!

 連休は田植えで、じっっっっと我慢!!!ん??
田植えが終わっても、低温!  平地は晴れてるのですが、山の方は
ドンヨリ雲がかかって。
まるで、東北地方の冷害?そんな気候でした!!





 そんな中、今日は温度も上がりやっといつもの5月!
加治川支流に入り、最終堰堤上でおにぎり食べながらイワナの動きを眺めてたら!!
始まりました!!!   ラ・イ・ズ!!
そっと堰堤下に降り、流下を確認しながら結んだフライがこれ?
25 ライズ2




手前から順番に、4つのライズを。
サイズはみんな25~6センチでしたが、迷いの無い良い出かたでした!

25  ライズ

しかし、流下する物が何なのか固体?名前?  もう少し知らないと? ですかねぇ~。反省!!

まあ、学者にはならないから・・・白・黒・グレイ?とかと、サイズで?
   そんなんで、だいたい私は釣りになるかな~??
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

デッド : 2013/05/08 (水) 22:45:45

あの川のライズ、ついに始まりましたね!

僕も行きたい…

けど、今週は行けない(泣)

草津の関西人 : 2013/05/09 (木) 00:44:11

やまさん、相変わらず、い~フライですな。魚を釣るオーラが出てますよ(^^)v自分が以前、ある管理釣り場で、(わっ!cdcダンみたいな虫がいる!)って言いながらバシバシ釣ってる人がいました。
岩魚もカッコいいけど、ロッドグリップ、い~ッスねえ。


こんちゃん : 2013/05/09 (木) 22:29:33

やまさんへ
イー釣りされていますねー!

伊勢菜も上を意識し始めましたかぁ~!! 

いよいよ本格シーズンですなー (^^♪

やま : 2013/05/10 (金) 06:25:24

デッドさん、まだいじめられて無いから素直な出方?です。しかし去年居た30~40㎝のイワナが見えません

教授! フライマンは釣った魚も観ますが、釣るまでのプロセスから道具までコダワリの固まりじゃないかと
困った(楽しい)趣味です!

こんちゃんへ
今年初のライズでした!仕事が忙しそうですが、どこかでご一緒できればと・・。早出あたりはメインの一つですか?

草津の関西人 : 2013/05/10 (金) 12:22:37

やまさん、まさに仰る通り!!・・・とは言っても、自分はフライマン時代、どんな所に拘りがあったんかなあ・・。やはり、ドリフト、フライに対する魚の反応・・
あまり節操ない数釣りだったような気が・・(^^’>

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。