FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ~ッ!!  えぇ~??


この画像は先週、天気がいいときに様子を見に行った下越加治川支流。
まだ雪でいっぱい!



25I川 2


25I川 3jpg

 雪解けはもうすぐかな。25I川 



そして今日  まだ多い雪で朝から思案中?
  って言いながら、前日の飲み会で寝不足! チョット無理をしたかな~(反省)

まだまだ雪があるし、管釣り無料券があるから今日は管釣り行って憂さを晴らそうかと・・。
 
 しかし途中の小河川が気になり覗くと、下流ではあるがいい感じ?


25I川 4jpg


ニンフで釣り上がると・・・キタァ~!!!!! 

この魚体のキラメキ?イワナじゃ無いぞ~
 9寸山女かぁ~~

25I川 5jpg
9寸虹でした。

夏の子供たちのキャンプで、川の中に魚形を見せるための放流虹鱒でした。
でも、けなげに生きているんですね~。
取り合えず画像を残して・・・なんてやってたら  雨がポツポツ。2時間で退散!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

デッド : 2013/03/18 (月) 12:37:53

加治川支流でニジマスですかぁ!

びっくりです。

いるんですね~。

それにしても、予期せぬニジマスだけに
ランディングするまでは良型ヤマメと勘違いするのは仕方ありませんよね!

僕も先日の青海川で全く同じ経験しました(笑)

草津の関西人 : 2013/03/18 (月) 19:20:35

あっしは、川虹鱒、好きなターゲットでした。一度だけ北海道の日高辺りで40cm位のをドライとウエットでひとつずつ釣りましたが、良いファイトでした。でも、思わず、ロッドに目が行き鱒。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。