FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25年 解禁はやはり県北へ!

 今日も晴れると・・・天気予報
しかし、いつまでたっても晴れない?曇りのまま!!
 あきらめて釣りに出発。しかし家を出るのがすでに遅く・・。
目当てのヤマメの川を歩き出したのが十時半、すでに先行者の足跡??
 雪の足跡を見ると複数の跡??これは朝一で入って帰った跡か?
ノウテンキに解釈して歩いてると前に人!フライマンが三人。少し話をしてそのまま引き返し、別の川へ移動。しかし何所も車・車!!
 辛うじて車の無いのを確認し入渓。しかし今年の雪はここ最近で一番多い!!



25県北1


25県北2

やはり今年は雪が多い!

そして水温4~5℃
25解禁

やはり、前日の晴天で雪解け!そして今日は思ったほど天気が良くなく気温低下。

 いつもの年であればドライを流すと結構反応するんだが・・・
今年は中々渋くて、食いが浅くサイズも小さいのもあるが
すぐバレてしまう。仕方なくニンフで釣り上がると
結構反応がいい!!  幾つか釣れました



 今年も顔が見れて一安心

この川も、ヤマメの川に戻った??みんなピンク色した綺麗なヤマメ!



25解禁4


この時期でもサビの無い綺麗な魚体ばかりなんだよな~?

25解禁3


25解禁5

 午後2:30頃には予報どおりポツポツ雨が。ここらで退渓 もう少しサイズアップがほしいな~
帰りは瀬波温泉 ”龍泉”で身体を暖め帰宅。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

プーさん : 2013/03/02 (土) 12:25:07

今年は雪が凄いですね。手強そうですね。俺も早く行きたくなりましたよ。今シーズンも良い釣りをしましょう。

やま : 2013/03/02 (土) 13:22:54

やっぱり川を歩いたり竿を振ったり、気持ち良いですね~。またご一緒たのみますね。

eba1958 : 2013/03/10 (日) 14:51:11

当方のブログへのコメント、有難うございました。

この川、私が初めてフライでヤマメを掛けた川です。もう35年以上前になりますが、最源流までヤマメだけで無垢な魚とずいぶん遊びました。
いつしかイワナが入って心配したものですが在来種はやっぱり強いようですね。
安心しました。

昨年、今年と二年連続の豪雪でなかなか入れる川がありませんがご一緒できたら嬉しいです。

草津の関西人 : 2013/03/10 (日) 17:38:55

 いきなりの登場です。いいヤマメですな。私の家にもとうとうパソコンがきました。ちょいちょいお邪魔します。では。

やま : 2013/03/10 (日) 18:52:28

eba1958 さん
ヤマメの川・イワナの川・混生の川 等、様々な川がある中で、在るべき姿でいてほしいですよね。   
この流れで出るのは・・・ヤマメでしょう!なんて川にイワナ?? 少し悲しくなります。
いい時期には、是非ご一緒したいですね~。 よろしくです!

やま : 2013/03/10 (日) 19:00:06

草津の関西人さん!!
私のブログ訪問でのコメント、ありがとうございます!!
そして、名前がナツカシィ~!!  しかし私は 教授 と呼ばせていただきます。

草津の関西人 : 2013/03/10 (日) 19:19:27

こんばんは。自
分で書いても懐かしい名前どす。バリバリのフライマン時代の時に使ってた名ですからねえ。他のぺえじにもお邪魔しやす。

こんちゃん : 2013/03/20 (水) 16:11:31

初めまして!
解禁日に出会った「フライマン3人」のうちの会話したのは私です。

その後もあちこち行かれているご様子。うらやましー!!
くた、何処かでお会いすることがあるかもしれませんね。
その時は是非、ご一緒にたのしみませんか!

これからもちょこちょこ おじゃましますね!

やま : 2013/03/20 (水) 21:36:55

こんちゃん・さん。ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。解禁日、一目見て中々のレベルの方と拝見してました(^^;) 新潟じゃ、フライマン同志の交流はあまりないのかなぁ?なんて思ってましたが、こんなふうに話したりご一緒に渓に立てればと思ってます。これからよろしくです!因みに、バンブーネットをお持ちでしたが?阿賀野市のT.アートさんとお友達ですか?

こんちゃん : 2013/03/20 (水) 23:13:05

やまさんへ
これからもネットで、また川で交流を深めたいですネ! よろしくお願いします。
ネットは手塚師匠作のです。

先日の日曜はH出で友人と「スカジット」を振らせてもらいましたが、なかなか難しく
たまにラインがスッコーンと飛ぶと「快感」でした。
その時に、車から若者に声を掛けられて・・一緒にキャス練をしました。
その彼とはネットで交流もはじまりました。

今はこういった交流のツールとしてもブログやネットも大切なんですね。
こうして、やまさんとも知り合えたし。

今年はまだまだ残雪も多いようですし、絶好の時期ももう少し先でしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。