FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月20日 南会津大川C&R区間へ!!

 昨日は、前乗りで南会津大川に行ってきました。
今回はビジネスホテルで前泊!宴会!ゆっくりと起き出し
河原の偵察。
しかし、区間は思ったより短いようだ?と、言うよりも釣る場所が
限られているようだ。浅くフラットな場所が多く、そこは全く魚は付いて無くて。
流れ出しにだけ溜まってる様子。


上流部

下流部ookawa21.jpg

最初はニンフで。 45センチくらいかなー?ookawa1.jpg
こんなサイズが午前中に三つほど。

ニンフから変えて、大きいドライフライでしばらく釣るも??
見には来るけど・・・出ない!!
ookawa2.jpg

ookawa7.jpg
何だかニンフだけでは飽きてきて。お昼過ぎで竿を置きました。
ここの虹、小川ロッド7’6”#4 ペンタゴン(5角)で行けると
軽く思ってましたが、尾びれがしっかり回復してるのが多く
取り込みに苦戦しました。


ここからは観光が主ですから、パスしてもらってもOKです。


お昼からは観光にでも!ってことで。
休日は道路が混んで中々行けなかった ”大内宿”へ。
しかしお昼過ぎてもまだまだ人があふれ返っていました。


ookawa8.jpg
ookawa9.jpg
 そして有名なネギを箸代わりにして食べる 蕎麦
ookawa10.jpg
ookawa11.jpg
旨いかっ??て言われると・・・まぁ、観光地ですからねー?
それなりです


次は、塔のへつり! 本来 ”へづり”なんでしょうね。ookawa12.jpg
ookawa13.jpg

お次は?鉄ちゃん?撮り鉄?が集まる駅!!
ookawa16.jpg
ookawa15.jpg

萱葺きの駅舎!こんなの見たこともありませんでした。


禁漁になり、それでもロッドを振りたくて!
でも、この時期 3時間川に立てばもう十分かなー。
今の時期は、遊ぶんじゃなくて遊ばせてもらってる??
そんな釣りが楽しい!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。