FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   夏は鮎釣りで!!

  久しぶりの更新。

7月からは鮎つりにシフトして。  いくつかの川の年券を購入し

しばらくは修行の釣り?    ようやく eba さんから、県外遠征の許可が出て!!

山形の最上町 小国川へ。  フライマンなら当然最上白川!!

 しかし今は、頭の中は鮎鮎鮎? 夏は鮎でしょ!!

キラキラ光る川面にebaさん!  絵になりますね~。 






今回は瀬見温泉に宿をとり、らくちん釣行です。


8235.jpg


名前はやど六??いや、   まごろく


8234.jpg

名前はかなりキテマスが、中は改装してあり若女将は愛想が良くて可愛い?


8233.jpg


料理は仲居さん曰く、晩酌する方は多分食べきれないでしょう?と。  まさか??

この身長180・体重○○㌔の私が食べきれないわけが無いと!!


8232.jpg

この後にステーキや山形名物芋煮 等々

やはり食べきれなく、ご飯は夜食におにぎりにしてもらい。

そしてその日釣った鮎を2匹ずつ宿から焼いてもらう。

これは美味かった!!

8231.jpg



2日間で、私は数はそんなに多くはなかったけれど、大きい鮎の魅力にはまりました。

次は仕掛けから針まで大鮎仕様を作り、挑みます。
中の大きい奴をいくつか
ちなみに私の最大 23センチでした。

8237.jpg

釣り上げた時は25センチを超えていたのに、どういう訳か手もとに来ると魚がちじむんだよな~?
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。