FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は管釣りのはずなんだけど?

 朝から太陽  燦々!

釣り人であればロッドを振りたい。  しかし?今年の雪は異常ですよ?

でも、それは釣り人の性ですからー。  少しでも釣りに関わる場所に近づきたい。
禁漁で辛い気持ちを五頭フィッシングパークで雪降るまでは楽しんでいました。
 
 しかし、今日管つりはお預け
その近くに蕎麦屋が有りまして!  ツナギ無し?100%蕎麦粉で・・
しかし、混みこみ!    一時間待ち



五頭庵1


五頭庵

これ、大盛り!
五頭庵.


それなりに旨いんだけど。  旨い?

蕎麦って?  香りって解る人大勢いるのかなー?
スポンサーサイト

えっ? カトちゃん

 ベトナム旅行のハプニングってほどじゃないけど、楽しい画像を一つ!

朝6時にホテルを出て散歩をしに。出るときにはホテルマンから鞄の引ったくりが
多いからと注意を受け、いざ出発!

道路はバイクの洪水で 反対の歩道にも行けない(後ろのバイクの数に注目!

ベトナムバイク



そんな中、一台のバイクが私に横に止まり?何やら話しかけられ???


何やら、俺をカメラで撮れ!と?ニコニコ顔で  ポーズ


カトちゃんぺっ

ベトナムのおっちゃんでも知ってる   カトちゃん   ペッ

このままでは?

 釣りの話題がない・・?
このままでは、トマトの生育日記になりそう。
仕方ない、しばらくお付き合いを!
 日曜日は新潟も久しぶりに晴天 1mも積もった道路の雪をぬけ、
ビニールハウスにトマトの苗を定植。   そんな画像を少しだけ。  

2月のトマト


トマトの花    凛としてなかなか綺麗ですトマトの花1


 無事に定植されました

定植

 
 隅っこについでに植えた、あと一ヶ月で食卓に上る? かな? サラダの苗

サラダ

渓の石と戦って無事帰ってきた2つのリール

 傷だらけのリール二つ。  ひとつはエーベル! もうひとつはアイランダー。
どちらも堅牢を売り物にしてる物、サスガでした(へへ)でもこれからはあまり出番が無いかな?

 
 どちらもそれぞれ小渓流に入り、竿は6’3”~6’6” #4の使用
無事に釣り終りラインを巻き取り・巨大な壁を何とかよじ登り上までたどり着き
ふと見ると??竿にリールがついてない!!また壁を降りるわけにも行かず
諦めるしかないと(TT)

リール二つ

 エーベル TR light   これは、1~2週間後に釣友と同じ渓に。 まあ特に探しに入ったわけでもないのですが、
ふっ?と見ると川の中に何やら黒くて丸いものが!!だいぶ転がったようで傷だらけだが
機能に問題なし 釣友と二人でびっくり

エーベル


 そして アイランダー IR1これも釣りが終り、小さい流れ込みから退渓の途中での落下。
 落として一ヶ月後に入り、何気なく小沢を水の中にリールが!!
こちらも傷が沢山でしたが、スプールを回すとカリカリ軽い音が。

アイランダー

 どちらも機能は問題なし! 
私はよく 竹竿を折るのですが そんな時は仲間から、
竿が私の身体の身代わりになったのだと言われ・・ リールと竿に感謝ですなー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。